毎日に大好きをひとつ

プチプラ愛してる♡

落ちない眉毛の作り方🎵【DAISO アイブロウコート】のレビュー🎀

今回は「眉毛を描いても夕方には消えてしまう‼️」という方にオススメなDAISOのアイブロウコートをご紹介させて頂きます😌💓

塗り方やポイントもまとめているので、是非最後まで読んで頂けると嬉しいです😽

 

 

DAISO アイブロウコートDA 6ml

f:id:cosme_pppink:20200414151345j:image

🌟感想とポイント🌟

塗った瞬間は「眉毛が固まってベタベタじゃん😓」と思うかもしれませんが、乾いてくると全然気になりません❗️

たくさんつけすぎると少し眉毛が固まってしまうことがあるので、そんな時はアイブロウコームで軽く梳かしています。

DAISOのアイブロウコートだけに言えることじゃありませんが注意してほしいことは、何度も同じところを塗らないことです⚠️

塗りすぎるとアイブロウがだんだん浮いて消えかかってしまうので、軽く筆を当てて眉毛をなぞるように塗ることをオススメします☝🏻🎵

ちなみに刷毛は平たく、コシがあって塗りやすいです☺️

f:id:cosme_pppink:20200414151357j:image

私は普通の方から比べると眉毛が薄くて悩んでいました。

朝に眉毛をしっかり描いていても夕方になると消えている事が多くて、何か良い物はないかと考えて探した結果、このDAISOのアイブロウコートに出会いました‼️😳

このDAISOのアイブロウコートはかなり前から愛用していて、使い始めてからは切らしたくなかったのでストックも3、4本必ず買っていました❗️

一時期店舗に置いていないことがあって探し回ったこともありましたが、後から調べてみたらその時は自主回収中だったみたいです…😢

自主回収の原因は、ホルムアルデヒドが含まれていたとのことでした😨

その時はストックを切らしていた状態だったので、何か代用品が無いかと探し回りました💦

色々な100均で探してもその頃はアイブロウコート自体を置いてなかったので、少し高いセザンヌのアイブロウコートを使っていました。

セザンヌのアイブロウコートを使ってみましたが、使用感は全然差を感じられなかったのが正直な感想です笑(成分の違いはあると思いますが…)

なので私は100均の物で充分足りてるかなと思いました☺️

 

---------------------------

DAISOのアイブロウコートについてご紹介させて頂きました‼️

同じ悩みを抱えている方の参考になれば嬉しいです🎵

 

今回も最後まで読んでくださりありがとうございました✨

また次の更新でお会いしましょう😆💖